【審査サポート】ハウスリーブの審査難易度は?

コラム①

目次

ハウスリーブとは?

ハウスリーブ株式会社は大東建託株式会社100%出資の大東建託のグループ会社になります。
主に大東建託さんの物件での保証会社になります。

本社所在地  〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号
設立年月日  2007年9月3日
資本金    1.2億円(大東建託株式会社100%出資)
家賃債務保証 登録番号 国土交通大臣(2)第6号
業者登録   登録日 2022年12月21日
加盟団体   公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会

ハウスリーブの審査難易度は?

比較的甘いです。

独立系の保証会社に該当致します。
信用情報審査ではないので過去にクレジットカード系の事故歴がある方でも大東建託さん独自の審査基準になりますので
大東建託さん物件にて過去に滞納等のトラブルが無い限りにおいて比較的通過しやすい保証会社になります。
賃貸保証は100万件を超える保証実績と記載されておりますので独自のデータに基づいての審査になります。
生活保護の方・過去の犯罪履歴がネット検索で出てきてしまう方はお断りになっております。

ハウスリーブの審査日数はどれくらい?

必要書類が整っておりましたら早ければ当日~2日程の審査となっております。
大東建託さんのお部屋は退去済みのお部屋の場合すぐのご入居を求めらる事が多いので
入居日が先の相談はやや難しいお部屋になっております。

ハウスリーブの保証料は?

契約プランは複数ありますが基本的には以下のパターンが多いです。
初期費用約22,000円程 / 月額賃料等の2.2%を毎月払い

ハウスリーブとご契約時のご入居後の注意事項(地方物件に限り)

地方で地主の方が新築アパート・マンションを建設する場合
シャーメゾン・大和ハウス・大東建託等と大手の家賃保証が入ったメーカーを検討致します。
その際にシャーメゾン・大和ハウスさんの建築物件はすべてご入居時信用情報審査になりますので
独立系の信用情報審査以外の独自の審査をしているのは大東建託さんのみより
入居後滞納・トラブル等を起こして履歴が残ってしまうと
以後の築年数が浅い綺麗なお部屋探しが難しくなってしまうので
地方でのお住まいの方においては入居後滞納等には注意が必要になるのかと思います。

お問い合わせ&ご相談

賃貸審査通過に特化している不動産会社になります。 夜職 水商売等の方 自営業者様 無職 生活保護の方等 審査に不安がある方のお部屋探しをしっかりサポート致しますので お問合せ下さいませ。 ラインでのお問合せの方がスムーズになりますので どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

TAMURA

TAMURA

不動産賃貸の仕事に従事10年程賃貸審査に関しまして特化して運営しております。審査不安の方も希望の物件に住めるようサポート出来ましたら幸いです。 賃貸審査通過に特化してお部屋お探し致します。 是非お問い合わせくださいませ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP