入居後無職になったら追い出されるのか?

コラム①

結論から言うと追い出されません。

どのような方でもやむを得ない出来事により失業してしまう可能性はございます。
その場合無職になってしまったからという理由で
追い出される事はなく家賃をしっかり支払える状況な限り法律上においても追い出させる事は出来ません。

賃貸契約をした際の契約形態により注意事項はございます。
お部屋にご入居の際の賃貸契約の場合普通借家契約の場合と定期借家契約の場合のいずれか2種類がございます。

普通借家契約とは簡単に言えば一度入居すると大家さんから正当事由が無い限り追い出す事が出来ない契約形態になります。
ここで言う正当事由とは滞納を数カ月繰り返す等が該当します。

一方定期借家契約の場合には更新時に大家さんが拒絶した場合には更新が出来ない契約になりますので
無職になってしまった等余計な心証を与えてしまうのはよく無いので

お家賃が支払える状況において報告等は不要でございます。

 

賃貸審査通過に特化している不動産会社になります。 夜職 水商売等の方 自営業者様 無職 生活保護の方等 審査に不安がある方のお部屋探しをしっかりサポート致しますので お問合せ下さいませ。 ラインでのお問合せの方がスムーズになりますので どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

TAMURA

TAMURA

不動産賃貸の仕事に従事10年程賃貸審査に関しまして特化して運営しております。審査不安の方も希望の物件に住めるようサポート出来ましたら幸いです。 賃貸審査通過に特化してお部屋お探し致します。 是非お問い合わせくださいませ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP