日本セーフティの審査難易度

コラム①

目次

※日本セーフティー概要

2020年度には売上184億円と右肩上がりに業績を伸ばしています。
信託を活用した集金代行サービスにより

保証会社が倒産しても大家さんに送金出来る仕組みもあり安定な財務基盤により
保証業界のトップクラスに位置する会社になります。
全国代理店件数は6万店以上になりますのでお部屋探しの際にお目当てのお部屋の管理会社さんの保証会社が
日本セーフティーを利用している不動産会社さんが多いことになります。

※審査難易度

審査難易度は甘いです。

基本的には過去に日本セーフティーさんで滞納等していない方であれば審査は通ります。
日本セーフティさんの加盟団体はCGO(一般社団法人全国保証機構)になります。
加盟団体の中で滞納等してしまうと情報共有は可能より情報共有されてしまうと審査はやや厳しくなります。

以下が日本セーフティさんがの加盟(CGO・一般社団法人全国保証機構)する各会社になります。

SFビルサポート株式会社

エルズサポート株式会社

株式会社Casa

株式会社ダーウィン

有限会社トラスト・コーポレーション

中洲貴金属株式会社

ナップ賃貸保証株式会社

ニッポンインシュア株式会社

日本セーフティー株式会社

日本賃貸保証株式会社

株式会社日本保証

フォーシーズ株式会社

株式会社ラクーンフィナンシャル

株式会社ラクーンレント

※審査スピード

基本的には早く1日程で出ます。

必要書類を求められている場合には即審査NGでは無いので 審査が進んでいる状況になるかと思います。

※日本セーフティさんが非承認又過去に滞納がある場合

物件の管理会社さんは複数保証会社の代理店になっている事も多く
日本セーフティーさん以外の保証会社さんも多数ございます。
お客様の気になる物件が日本セーフティーさん以外の他の保証会社が利用出来るのかをご確認出来ますので
ご相談下さいませ。

※賃貸・審査難易度の真実

弊社のサイトでも各保証会社の審査難易度をお調べ等してまとめているのですが
実は各保証会社の審査難易度よりもご入居希望者様が過去にクレジットカード又滞納してしまった
過去の金融会社や保証会社の取引履歴の把握がとても大事になります。

例えばネットで検索すると審査難易度が高いというオリコフォレントであっても
ご入居希望者様が過去に滞納してしまった会社がJID・ナップ・日本セーフティーの3社とした場合
3社も滞納してしまっているので
あまり審査に詳しくない不動産会社さんに相談してもまず難しいでしょう等のアドバスや
審査難易度高いと出てくるオリコフォレントが審査する物件は難しいと思ってしまいますが


実は上記3社は信用情報(信販系/CIC 割賦販売法および貸金業法に基づく指定信用情報機関)
に履歴を残していないので通過致します。

つまり審査難易度は賃貸を探すうえで一つの指標に過ぎず審査難易度が高いからといって
諦めるのは時期尚早なのでございます。

せっかく住みたいお部屋ご入居希望者様の審査難易度は違いますので
一度ご相談頂けましたら各お部屋の審査難易度をお調べ致しますのでご相談下さいませ。

※お問合せ

賃貸審査通過に特化している不動産会社になります。 夜職 水商売等の方 自営業者様 無職 生活保護の方等 審査に不安がある方のお部屋探しをしっかりサポート致しますので お問合せ下さいませ。 ラインでのお問合せの方がスムーズになりますので どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加
TAMURA

TAMURA

不動産賃貸の仕事に従事10年程賃貸審査に関しまして特化して運営しております。審査不安の方も希望の物件に住めるようサポート出来ましたら幸いです。 賃貸審査通過に特化してお部屋お探し致します。 是非お問い合わせくださいませ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP